2月の展示のご案内

図書館サービスの一部休止を2月12日(土)まで行います。このため館内で展示をご覧いただくことができません。
展示本の一部についてリストを作成しました。予約していただければ、翌日以降準備ができ次第貸出ができます。予約は窓口かインターネットで受け付けています。ご利用ください。

中央図書館

1F児童

あまーいあまい❤おくりもの
内容:バレンタインデーに大切な人へ気持ちを伝えよう!お菓子づくりやラッピングのしかた、手紙の本を展示します。


『今月生まれの作家さん やなせ たかし』
内容:やなせ たかし(1919年2月6日生まれ)の著書の紹介


1Fえほんのへや

むかしむかしあるところに・・・昔話をはじめましょう
内容:昔から語り継がれてきた世界中の昔話や民話の絵本を集めました。


2F一般

バレンタイン応援コーナー
内容:チョコレートやお菓子づくりのレシピ、胸がキュンとなる恋愛小説を展示。みんなのバレンタイン、応援します!


3F:文学・小説

春よ来い♪晴れやか小説
内容:春の季節が舞台になった物語や、春のように穏やかな気持ちになる小説で、春を先取り♪


お菓子の本たくさん!
内容:甘いお菓子の小説に癒されてみませんか。



本郷図書館

バレンタイン・ギフトの本展
内容: チョコレートをテーマにした絵本やラッピングの本を展示します。


若い人に贈る読書のすすめ本展
内容: フレッシュな感性で〈今〉本を読んでみませんか。すてきな本との出会いがあるかも。


 

大和図書館

2月生まれの人気作家たち
内容:唯川恵、夏目漱石、山本一力の著書を展示し ます。