「商店主のおすすめ本」募集します

「商店主のおすすめ本」テーマは「読書の合間にほっとひと息coffee or tea?」
コーヒーショップ・ティーショップの皆様、中央図書館でおすすめ本を展示してみませんか。

「商店主のおすすめ本」の企画展示を中央図書館で実施するにあたり、「読書の合間にほっとひと息coffee or tea?」というテーマを設定しました。おすすめ本を展示してくださるコーヒーショップ・ティーショップを次のとおり募集します。

「図書館のおすすめ本見たよ!」というひと言から会話が始まれば、図書館としてこんなに嬉しいことはありません。HPをご確認いただき、興味をお持ちになった方はお気軽にお問い合わせください。

対象:コーヒーショップ・ティーショップの店主

募集期間:令和4年10月31日(月)まで

おすすめ本:中央図書館が所蔵している本で、原則としてお一人3冊以内。(雑誌・コミックを除く)

おすすめ本紹介メッセージ・商店紹介文の提出期限:令和4年11月30日(水)

展示期間:令和5年1月5日(木)~2月13日(月)※展示期間は変更になることがあります。

展示場所:中央図書館2階

展示内容:おすすめ本、本の紹介メッセージ、商店・商品等の紹介

問い合わせ先:中央図書館 担当 炭本、小川 
Tel :(0848)62-3225 
Fax:(0848)62-1319 


※参加商店の方にお願いしたいこと

①おすすめ本紹介メッセージ・商店紹介文の作成をお願いします。

②商店・商品の紹介に伴い、可能な範囲で写真等のデータやチラシ・パンフレット等の提供をお願いします。商店主様の顔写真(またはイラスト)でのご登場にもご協力ください。

③図書館が作成したカードを事前にお渡しします。期間中に商店でお買い上げの際「おすすめ本見たよ!」というお客様に、その都度、お一人1枚カードを差し上げてください。カードを2枚集めた方は、図書館でオリジナルグッズをプレゼントします。(数に限りがあります。)


 

①参加申込書


➁所蔵検索方法


③おすすめ本所蔵確認依頼書(別紙①)


④おすすめ本紹介メッセージ記入様式(別紙②)


商店紹介文記入様式(別紙③)

(昨年度の展示写真)