12月のボランティア紹介

久井図書館 読み語りボランティア」

今月のボランティア紹介は、「久井図書館 読み語りボランティア」の皆さんです。

★久井図書館おはなし会★
毎月第4土曜日 13:30~14:00(※8月・12月は第3土曜日)
ボランティアグループのアリスの会・ねむの木の皆さん、個人のボランティアさん、久井図書館員が交替で実施しています。今回のボランティア紹介では、2名の個人ボランティアさんからいただいたメッセージをご紹介します。

~梶谷朋子さんからのッセージ~
絵本が好きで楽しんで読ませてもらっています。本を読んでいる時の子どもたちの反応がうれしくて、いつも元気をもらっています。聞いてくれてありがとうございます。


~夢見るばあちゃんからのメッセージ~
子育ての時、子どもをひざにのせて本を読んだ記憶がない。寝る前に少しでもと思い読み聞かせをしたが、子どもより先にウトウトしていたことが多かった。今は、「ばあちゃん、この本読んで」と言ってくれる時を夢見ている。